Cheebou

2017.10.17~ 世界放浪の旅へ インスタ、ツイッター、ユーチューブのまとめ。追加事項

旅の目的。ゆるり。

f:id:cheebou_channel:20170819201907j:plain

今回の旅の目的は、

ありきたりに、いろんな国の価値観、生活様式、宗教などを自分の目で見て感じること。

なぜそれが必要かは、自分の発言に説得力をつけるため。

 

よく、「日本って〜だよね。」、「日本人って〜だからさ」って聞くし、言っちゃう自分もいて。

自分は中学生の時にオーストラリアにホームステイしたことがあるくらい。

ネットでたくさん情報得られるから、知った気になっちゃうんだけど、果たして同じ経験をして自分もそう思うかは分からないよね。

好きな漫画家の五十嵐大介さんの"魔女"って本に「青い空を見たことがない人が空は青いんだって言ったってそれは本当じゃないんだ」的な好きな言葉があって。うん。

魔女 第1集 (IKKI COMICS) | 五十嵐 大介 |本 | 通販 | Amazon

 

あと、伝統的な、神様のために踊るような舞を見ること。

言葉を使わずに表現してるものが好きで、絵や踊り、写真もそう。

その中でも踊ることが好き。自然の中で、自然と一体になって踊ってるような光景を見たら感動するのかな、って漠然と。

とっても見たい。

 

そんなとこです。行ってみないとわかんないですよね。